任意保険

損害保険(損保)

結論は事故の際の交渉などはどこでも一緒です。


交渉力が高いなどの口コミは100%自演か嘘です。

実際には事故証明の順番だけで、加害者と被害者を決めるのが保険会社です。
裁判所も同じですけど、調査力や交渉力は全く関係なく、全て書類判断だけで終わってしまいます。
これは本当の被害者か、たまたま警察の直感で感じただけの事実と異なる運のいい被害者かも関係なく、過去の判例にそって作られた過失割合集に機械的に当てはめるだけのことで、双方に主張が異なることも極めて少ないのです。
ですから交渉になることもほとんどありません。


この事から、任意保険を選ぶ際は料金が安い、付随サービスが充実している損害保険ををお勧めします。



保険の等級

継続契約の期間をうっかり過ぎて失効した場合は、保険等級は引き継がれません。
十分に注意してください。

逆に6等級以下になった場合は、個人データが消去されるまでの13ヶ月間は、新規契約しても、等級は引き継がれます。

等級が著しく下がった場合は1年未保険でいるのも賢い選択でしょう。


注意

交通事故の被害に合い保険会社との示談に困ってる人は
に掲載してある事務所を参考にしてください。

629_9.jpg

  • 最終更新:2016-02-06 17:56:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード